先生のお言葉 体の苦しみの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
52歳 女性
更年期を迎え、手のしびれや顔のほてりなど様々な体調の不調に悩むようになりました。
地元の病院にかかるもホルモン剤の投与を勧められ、何か違う、と感じ、何か手はないかと調べましたところ漢方が良いという結論に達し、主治医に相談しましたが、漢方はおまけみたいなものだ、と一蹴されてしまい、悩んでいましたところ、先生のインターネットのブログを拝見し、この先生なら!と思い相談を希望しました。
私の住まいは山梨で、かなり伺うのに時間がかかり、正確にたどり着けるか心配である旨を告げましたところ、心よくご予約を取っていただけましたので、車でなんとか伺いました。
圏央道の開通のおかげで1時間少々で先生のところに着けました。
そのあとは先生とのお話が非常に楽しみで、毎月車でお伺いしておりますが、何かあったときの電話などでの応対が素晴らしく、安心して先生にお任せすることができました。
「更年期というのは次の段階に体が進むための準備期間ですよ」という先生のお言葉を頂いてから、体の苦しみが嘘のように軽くなったのが驚きで、先生のお言葉が一番の薬のようにすら感じました。
今では毎日不調を感じることもほとんどなく、健康的に過ごすことができています。感謝の気持ちでいっぱいでおります。
TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37